高いのだけど致し方ない


週末に下の子とその友達を連れて付き添いで映画を見にいきました。とりあえず飲み物だけ買い、無事席に到着。
一息ついていたら、通路の反対側で大きな音が…。女の子がポップコーンをぶちまけてました。保護者がいないっぽいので拾うのを手伝っているとお姉ちゃんが帰ってきてぶちまけた妹が怒られていて、なんだかいたたまれずにいると後ろの席の知らないお母さんがそのポップコーン持っていくと新しいのと交換してもらえるとGOODな情報をくれました。
店員さんに聞いてみるとあっさり新しいものを交換してもらえました。結構、映画館あるあるのことのようで一見ポップコーンと飲み物で1,000円近い値段は高いと思っていました(ちなみにポップコーンの原価率は10%程度)。だけどそういう優しさが含まれていると考えるとしょうがないのかなと思いました。
そういえば「値段の半分は優しさで出来ている」みたいなコピーがあったなー。ちなみに映画が終わったあと、会場の床を見るとそこら中にポップコーンが散乱していました。床に食べさせてる勢い💦子供映画のあとの掃除は大変だ。この掃除代も含まれてるのかな?
クリエイティブおくむら

目次